carpe diem

フランスに留学中。健康で文化的な生活を目指す。

ようやく

先々週から続いていた体調不良が水曜日に悪化して、木曜には39℃近い高熱と吐き気で起き上がることすらままならなくなっていた。

処方してもらった解熱剤でどうにか熱は下がったけれど胃腸は未だ本調子には戻っていなくて食事があまり摂れていない…。(食欲がめっきりなくなってしまい、好物を見ても心が躍らなかったり、食べても感動しなかったり、とても悲しい。)

病気が悪化していたら大変ということで受診して採血をしたけれど、CRPの上昇以外の異常は見られずウイルス性の風邪ということだった。

病気が悪化していたらしばらく入院ということになると思うし、留学に影響が出てしまうのですごく不安だったけれど、風邪でよかった。

秋から冬にかけて風邪をひかなかったのになあ。季節の変わり目だから体調が安定していないのかしら。

留学中に同じような症状が出ないように対策を考えないといけない。

 

二週間ほど学校にいる以外の時間はほとんど寝ていたので、色んなものが遅れている。留学の準備もフランス語の勉強も。来月の仏検を受験することになったので、その勉強もしないと。

体力がなく、すぐ体調を崩すために人よりも動ける時間が限られているので優先順位をはっきりさせて取り組もう。